素人スポーツライターの「スポーツグランドスラム」

スポーツ好きの素人のライティングブログです

鶴竜、栃ノ心、白鵬 それぞれの夏場所③

今シリーズの最後は、白鵬について。

 

場所が終わっての印象は、

白鵬 厳しい状況!」といったところだ。

休場明けであることを差し引いて見る必要はあるかもしれないが

正直、衰えは否めない。

 

数年前に親指の怪我をし、

復活難しいかと思った時期もあったが、

身体を作り直して、

復活できたと思う最中

先場所の休場。

今場所は、

身体の張りが無かった。

何とか勝ち星を積み重ねてきたが

終盤で3敗。

 

12日目 栃ノ心には、完全に力負け。

www.youtube.com

 

14日目 逸ノ城には、かなり無様に負け。

www.youtube.com

 

15日目 鶴竜には、完敗。
www.youtube.com

 

 

”引退”の2文字がちらつく様な内容だったと見ている。

本人にすれば、

身体が万全ならばとも思っているのかもしれない?

 

いずれにしても

彼にとっては悔しさと共に

考えさせられる場所であったとことは事実だろう。

 

次の場所までの動向に注目したい。

 

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kenkengogo543/sports-grand-slam.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

白鵬

鶴竜

栃ノ心

#大相撲

横綱