素人スポーツライターの「スポーツグランドスラム」

スポーツ好きの素人のライティングブログです

大相撲 新小結 遠藤関頑張れ!

大相撲5月場所が始まった。

注目しているのは、新小結 遠藤関。

 

入門時から人気絶大力士だが、

早くに足首を怪我してしまった。

遠藤関の身体は決して大きくない。

対戦するのは大きな力士で足にかかる負担は大きい。

見てもらえばわかるのだが、足が非常に小さい。

私は、怪我を知った時

「正直、力士生命の致命傷にならなければ良いが・・・」と思ったのを覚えている。

怪我以降は、だましだましやっていた面もあった思う。

 

そんな時を乗り越え、今場所、待望の三役に。

いよいよこれからといったところだ。

 

但し、まだまだ力量不足。

身体も少しは大きくなってきたが、

今の相撲スタイルでは上に上がるのは難しい。

鋭い立ち合いから、

前みつ取って、

い下がる様なスタイルを目指していかないと

大成しないと思う。

 

より一層精進していただき、名力士になってほしい。

頑張れ!

遠藤関!

 

 

よって、足首の怪我は